2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎると凶暴になる

今聞いてる曲:ストレンジヌードカルト「モノクロカフェ」 やっとツタヤ行っていろいろ借りてきた〜。 2時間くらい聞きまくってやったけど、結局8枚くらいやったかな。 3週間分くらい溜まってたけど、もちろんまだレンタル開始されてないのも多かったかな…

のどが渇くと凶暴になる

今聞いてる曲:浜崎あゆみ「STEP you」 昨日は夜中むっくり起きて、ず〜っと途中やったYUKIのレビューを仕上げてやったぜィ。 みんな!見てくれよな! ついでにTBRチャートも更新しておくぜ! 最近音楽を全力で聴くことをがんばってねんけど、なかなか難…

寝ようね。

今聞いてる曲:ZARD「星のかがやきよ」執筆中 昼休みに1人でカタカタ更新してます。 むなしくなんかないやい。 久々にシングルレビュー書いてんけど、どうやって膨大な量をこなしていけば? 一作書くのに結構時間かかってもうたよ。 こうやってチマチマ…

見栄かぁ…

今聞いてる曲:sex machineguns アルバム「HEAVY METAL THUNDER」 やっぱり音楽を楽しむには、しっかり意識して聞かないとダメね。 オイラはバカやから、一気に2つのことはできひん。 しっかり聴かないと頭に入ってこない上、なんと言っても本当に楽しいわ…

変にドキドキしてもええやん

今聞いてる曲:島谷ひとみ アルバム「crossover」執筆中 全然更新してねぇ〜っ! これならこのページない方がマシやね。やめへんけど。 別にそこまで忙しいわけやないねんけど、学校以外で更新しないクセがついてもうたさかい、学校でひまな時間が少ないと更…

整理できてる人ほどよくできる

今聞いてる曲:Salyu「彗星」 図書館でタダで借りてきたCDの編集に追われとる日々や。 あと残ってるんはドリカムとチャゲアスの爆弾10枚。 今まで未着手やった領域の開拓や〜。 どらごんの音源は、意外にドリカムやチャゲアスといった大御所が手薄やった…

物事のコツは情報の伝わりやすさ

今聞いてる曲:Gackt アルバム「Love letter」執筆中 今日近所のゲームショップに久々に寄ってんけど、そこに副業として置いてあるCDが安い安い! チャゲアスの「スーパーベストⅡ」とか岡本真夜の「魔法のリングにキスをして」とかV.A「Together」、SMA…

クーラーなんて贅沢するから風邪ひくんだ

今聞いてる曲:島谷ひとみ アルバム「crossover」 全然時間がなくレビュー滞ってるけど、そのうち置いとくからたまには覗いてな〜。 なんのかんの言って家にネットなくても2日に1回はネット接続してるし…。 それよりもツタヤ行ってねぇ〜っ! FLOWやDAやOA…

その日の天気を知ると 世界が変わる

今聞いてる曲:Mai Hoshimura「Melodea」 んー、時間は過ぎてゆくものよのぅ。 アーティスト達はどんどん次の世界を目指し、あるいは世間を騒がそうと動いておるのぅ。 別に何があるってそんなわけやないねんけど、ちょっとhiroや、今井絵理子を見てそう思っ…

コキュ→(和訳)妻を寝取られた夫

今聞いてる曲:SAHAKALABBITS:「88 ROYAL SKA」 昨日の音楽記とゆうたら、やっぱ図書館を駆け巡ったことかな。 ツタヤも新曲を聞いたりするにはええ場所やけど、旧作は図書館で借りるべきやね。タダやし。 人気作は予約して時には何ヶ月も待たされるねんけ…

辞書を開くと眠くなるのは仕方ない

今聞いてる曲:島谷ひとみ アルバム「crossover」 依然としてネット開通の見通しはたってへんので、日記は不定期になりそう。 今日からアルバム曲ベストでMDを編集中。 シングル曲以外のアルバム曲の中で、これわっ!と思ったものをどんどん残してこっかな…

もし蚊が絶滅したら、この世界の生態系はどう変わるのであろうか

今聞いている曲:aiko アルバム「夢の中のまっすぐな道」 今晩は100%更新不可なので、もう朝っぱらから日記つけてまうことにしよ。 さて、引っ越し終わってふとMDを眺めると、十分に聞いてへんアルバムが山積みになっとった…。 今主に聞いているのは4月頃…

気分が悪くて八つ当たりしたら、もっと気分が悪くなる

今聞いてる曲:より子 アルバム「cocoon」(執筆中) 引っ越ししちゃって、そんでもってパスワードもわからへんかったら更新できひんかったよ。 今はなんとか当てずっぽでパスワード打ったら当たったんで、更新してるっちゅーわけやね。 引越し中も音楽は絶…

すべてはホントでウソなのさ

今聞いてる曲:MCU アルバム「A Peacetime MCU」 引っ越し作業でかなり忙しい上、ネット環境は劣悪な環境に陥ろうとしてるわ…。 そんな中でも音楽を聞きながら〜ってのが理想やけど、なかなかそうもいかんのよね。 さて、この前ツタヤで借りたシングルの…

今日は急いでんねん

今聞いてる曲:bonobos 「THANK YOU FOR THE MUSIC」 ツタヤ行ってきて、いろいろ借りたもの、借りひんかったもんあるけど、ちょっと今日は急いでるし明日で。 ともかく、3週目にしてORANGE RANGEの「ラヴ・パレード」を借りてしもた…。 レビューははかどっ…

サラダバーを食いまくれ

今聞いてる曲:ガガガSP アルバム「無責任一家総動員」 今日もとりあえずため置きのレビューで更新をしたけど、もうため置きあれへん…。 明日からの更新どないしよ。 っていうのは、ついに引っ越しの準備が本格的になってきて、レビューどころじゃないんよ…

たまに見ると野球は面白い

今聞いてる曲:ラジオ 大阪FM802 FUNKY JAM 802 別に意識して今日サッカーは見いひんけど。 もし覚えていて、その場にテレビがあったら…わざわざアンテナつないで見る可能性は低いかな さて、レビューがあんまり順調やない…。 特にシングル。いつのから…

今日はじいさんの命日

今聞いてる曲:より子 アルバム「cocoon」 昨日のオタク話の続きになんねんけど、そのオタクってCDまで1人3枚とかお買いになるのね。 よー考えたら保存用とか観賞用とかでこうてるんは予想のつくことやったけど、それってどうなん? だって、例えば今回…

オタクは勲章

今聞いてる曲:T.M.Rアルバム「Vertical infinity」 さて1日ゆっくりサボって・・・特に何もしてないんだけど、この前のイベントについてゆっくり考えてみた。 ケータイに残った写真を見る限りみなさん相当オタク入ってたし、本物とあそこまで触れ合えたの…

信号無視は安全確認をしてからしろ

今聞いてる曲:shela 「Dear my friend」 あるアーティストの握手会に逝ってきました。 そのアーティストのライブにも行ったことないのに、正直興奮して死ぬかと思いましたよ。 詳細は書けませんが、その握手の時に放った言葉は、 『ボイトレちゃんとしぃー…

Home Sweet Home

今聞いてる曲:Gackt アルバム「love lettle」 後藤真希のアルバムレビューを書いた。 やはりこれ以上は期待できない感がひしひし。 しかしそれを見事なテクニックで相殺しているので、なかなか楽しめる。 次はT.M.Rを書くために、通学中はアルバム「Vertica…

tohhikoh

今日は水曜日だからさっき学校帰りにTSUTAYA寄って帰ってきた。 本日発売のDragon Ashが目当てやってんけどレンタルは来週でちょっとがっかり。 三浦大知もレンタル中やし、Wに至ってはついに置かなくなったし。 TSUTAYA江坂南店ではハロプロ系の入荷を全面…