コキュ→(和訳)妻を寝取られた夫

今聞いてる曲:SAHAKALABBITS:「88 ROYAL SKA」


昨日の音楽記とゆうたら、やっぱ図書館を駆け巡ったことかな。
ツタヤも新曲を聞いたりするにはええ場所やけど、旧作は図書館で借りるべきやね。タダやし。
人気作は予約して時には何ヶ月も待たされるねんけど、図書館の資料はみんなのもんやからそれは当然のことや。
で、オイラは借りたいCDをチェック、書庫情報を検索して望むねんけど、それでも一度に4枚までしか借りられへん。
そこで裏技。分館巡り。
5つの図書館を巡ることで、一気に20枚借りれるんや〜っ!
市内に散らばる図書館を巡るのは確かにしんどいけど、それはそれで。


そんで今回はついに、予約して2ヶ月経ったBUMP OF CHICKENユグドラシル」を借りることに成功。
こんなヒット作もちろん去年借りてんけど、間違って消しちゃったのw。
オイラは歌詞の影響が濃いいわゆるバンプオタではないけども、それでも「乗車権」「ギルド」なんかはやっぱよいね。当時レビューも書いたの。
ドリカムとかも借りてんけど、なんとチェックミス。
CD持ってるのに借りてもうたんが2作、「SING OR DIE」と「the MONSTER」。自分の持ってるCDくらい覚えとこうね(2000枚)
思えばドリカムとの本格的は出会いは「そうだよ」かなぁ。「LOVE LOVE LOVE」の頃は誰かも知らんと聞いとったからの〜。
そっか3人やったねw みたいな。


さて、今日は何か書こうか。最近書いてないしね。