辞書を開くと眠くなるのは仕方ない

今聞いてる曲:島谷ひとみ アルバム「crossover」
依然としてネット開通の見通しはたってへんので、日記は不定期になりそう。


今日からアルバム曲ベストでMDを編集中。
シングル曲以外のアルバム曲の中で、これわっ!と思ったものをどんどん残してこっかなーと。
とりあえず去年のあたりから収録していってんねんけど、紹介したい曲が多い多い!
例えばSOFFetのアルバム「Swingin' Brothers」の「What time is it now?」。
このSOFFet、今流行のDef tech(スペル合ってる?)と同じような2人組ラップ系やけど、感動系が流行の今でも遊び心を忘れない曲をスカーッと出してくれるからええよね。
あとTUBEの去年の夏のアルバム「夏祭り」より「夢の翼広げて」もいい曲。
スタンダードながら卓越したメロディーと、やっぱり前田さんの声の歯切れのよさはたまらんね。
アップテンポ+前向きなこの曲は、最近の彼らのアルバム曲では一番おすすめかな。
Berryz工房のアルバム「1st 超ベリーズ」より「Hello!また会おうね」もとびきりやね。
この曲、元々はハロプロのシャッフルユニットの曲としてリリースされたもんやけど、子供が元気良く歌うと本当に楽しそうやねんね。
ユーロ系のリミックスもええ味出してるしぃ〜。
キリがあれへんけど…今年でゆうたらDo As Infinityの「Need Your Love」から「ROBOT」は必聴の一曲。
あとHOMEMADE 家族の「くうねるあそぶ」とか、day after tomorrowの「七つ星を数えたら」、島谷ひとみの「恋の雫」、aikoの「恋の涙」…ほんまにキリがないんでそろそろやめとくわ。
詳しくはレビューのおすすめ曲を参考にしてな〜。