岡山に行ってきました

今聞いてる曲

Lovers Again(DVD付)

Lovers Again(DVD付)

▲新メンバーは見た目も声もEXILEっぽくない人だが、曲の方は相変わらずなかなかのもの。特に連続リリース第2弾となるこの曲は、これまで通りでありながらも物悲しさが新しい冬のナンバー。かなりいい感じなので聴いてみるといいよ。




岡山に行ってきた。うん北海道行く予定だったけどね、結局何かが憑いたように熱は下がらなかったね。社会人前最後の休みも、終わってみれば残ったのは飛行機のキャンセル代だけという、なんともまあこれからの人生前途多難の予感。
まあその代わり1泊で岡山に牡蠣を食べに行ってきた(別に広島でも岡山でも一緒だ)。これで次はノロウィルス感染、とかなったらそれはそれで強運の持ち主だと思うことにしたが、現在のところ別に元気なのでその線もない普通の人間の様である。それでいい。


行ったのは日生というひなびた漁村。僕にとってはお馴染みで、何か行き先に困ったらとりあえず来るところ。大阪から新快速で1時間55分と比較的近場ながら、山陽本線からもはずれ、思いっきりド田舎の雰囲気がある瀬戸内の町。牡蠣の産地=ノロウィルスのせいで例年比50%ほどひなびていたが、観光客が気にしても仕方がない。駅前からホテルの送迎バスに乗り、海に突き出した半島の山の上という、思ったより好条件な宿泊施設に到着。夕方山にこもって歌って、夜に牡蠣を日本酒で食って、風呂入って寝た。交通費含め1万5千円かからなかった旅行にしてはかなり満足できた。
山にこもって歌って、ってとこにちょっと説明いりますか。いりませんね。エアギターって気持ちよさそうだと思う。


大阪、神戸あたりの人にとっては近く、安く、食べ物もおいしく、小豆島はじめ島巡りにも便利な、割と穴場な観光地だと思うので是非。
日生町観光協会 http://www9.ocn.ne.jp/~hinase/