最近は

今聞いてる曲

ヒカリ

ヒカリ

▲声優系アーティストの人気者、堀江由衣の今年のヒット曲。堀江由衣、ユーロトランスを歌う!って感じの曲で、スピード感と声優系独特の聞きやすさがたまらない。もうちょっと歌がうまければさぞかしいい曲だったのだろうが。てか一体今いくつなんだこの人。



季節も年末にさしかかり、年内にやっておきたいことだらけで忙しいはずなんですが、日常特に変わりませんな。
バイトもいつもは日勤なのに、「どらごん君、24日だけ夜入ってくれるか」と言われ、特に違和感なく過ごせる今日。
家にいる時はずっと音楽聞くか、ポケモンやったりして過ごしてます。
テレビもないので、その他のことは滅多にしません。



そんな中、遅ればせながら涼宮ハルヒの憂鬱を見まして。
家にテレビもなく、活字に親しんでいるわけでもないので、あまり接点のないハルヒだったわけですが、
そんなどらごんと結びつけたのはもちろん音楽でありまして。
そりゃオリコンチャートでTOP5入り連発、さらにその後脅威のロングヒットとかされれば興味も沸きます。

▲関連シングルの総売上が50万枚というデータもあるヒット曲達。どらごん始め、そこまでアニメに縁のない人でも知ってるレベルになった。


この曲がごっついいんです。
振り付けとアニメーションの滑らかさで有名になった『ハレ晴レユカイ』くらいはある程度知ってましたが、
挿入歌集の「God Knows...」はTBR年間上位にやれるくらい素晴らしい曲ですよコレは。
言われなければアニメ挿入歌とは誰も気がつきませんレベルのロックチューンで、さらに恐るべきはギターソロ。
そうそう!感じたかったのはこんなの!みたいな、聞きやすい超早引きに、例にもれず圧倒されました。
是非聞いてみてくださいな。
http://www.youtube.com/watch?v=tnEJHsuyb-0



で、ここで終わればよかったんですが、とりあえずアニメ全部見てしまいました。
萌え系でやたら人気なんだろ…と実はかなり敬遠してたのですが、
DS、ハルヒデスノと呼ばれるくらい、さすが06年を代表する一大ムーブメントだけあってハンパない面白さでした。
小説出身のアニメだけあってストーリーや文章がしっかりしていて、これが普通にSFで面白い。
ドラえもん好きにこんなのたまらんのよ。
さらに場所が神戸西宮(多分甲山高校じゃね?)、上記の「God Knows...」もキタ━(゚∀゚)━! とばかりに登場し、
単純な話、結構ツボってしまいました。


本編は6話だけで時間にしても2時間弱なので、忙しい方も映画感覚でご覧になられてはいかがでしょうか。
今ならyoutubeでタダで見れますし。
http://www.youtube.com/watch?v=okwzzacLueA