運動してみよう

今聞いてる曲

WEED CROWN / サイクリングビート 330

WEED CROWN / サイクリングビート 330

▲「Sunny day sunday」で有名なSHAKALABBITSリンドバーグ系の人。典型的な一発屋だったけど、とりあえずこの曲もそこそこよかったな。自転車乗る時は是非。



久しぶりにカラオケに行った。
今流行の「たらこ・たらこ・たらこ」を歌った。
♪たらこ〜たらこ〜たっぷりたらこ〜 たらこ〜たらこたっぷり〜たらこ〜がやってくる〜 たらこ〜たらこ〜
たらこ」という文字に嫌悪感を覚えました。



たった2日だけ日記を書かなかっただけなのに、やはりダイエットの方もここ2日ほどおろそかになってしまったような気がする。
昨日はカラオケにて間食のポテトは控えたものの、入るな否や無意識にジュース2杯をゴクゴク。
会うのが久しぶりだったこともあり歌う前に友人と30分ほど会話してたのだが、その談笑中、
俺「ダイエット始めてさぁ〜」
友「既にアカンやん」
で気付く始末。
おとといはおとといで、もう既に『食後すぐ歯を磨く』を守ってない。
なんか自分が情けないが、それだからこそナンとかしなければ。
『腹八分目』だけは守っているためか、腹が減ってやたらイライラする。



というわけで今日も項目を追加。
ついに「運動」に関して足を踏み入れてみようと思う。
そもそもなぜ太るのかと言うと摂取カロリーが消費カロリーを上回るからであり、これを解決する術は2つしかない。
すなわち「入るほうを減らすか」「出る方を減らすか」である。


もちろん入るほうを減らすことが第一であるのは言うまでもない。
自分からエネルギーを消費する「運動」は補助的なものとなる。
しかし筋肉をつけなければ「出やすい体」にはならないし、だいたい食事制限だけなんて楽しみが減るではないか。


そこで今日からは軽く体を動かす時間を設けることにした。
かと言っていきなりジョギングを始めたりするわけではない。
何事もいきなりはよくないし、わざわざ外に出るなんでぶっちゃけダルイ。
そこまでしてダイエットなんてしたくない(コイツ一生ダイエットできねーかも


とりあえず今日始めるのは簡単なストレッチ運動である。
体をグネグネするあれであるが、あんなもんでもやらないよりかは遥かにマシらしい。
ある本に載っていた方法を参照にさせていただき、寝る前に少し運動することとする。
さて、何日続くか。