ダイエット準備段階3

今聞いてる曲

NEVER EVER

NEVER EVER

▲あゆ全盛期の1曲。彼女のシングルはシングルにもかかわらず、リミックスやらで10曲とか入っていたりするのが普通。だからどうしたって感じかもしれないが、さすがにここまでやってくれたらお得感はある。



さてさてダイエットをはじめたいと思うのだが、昨日にもある通り一気に全てを実践できるわけではない。
だから本当に無理なく1つずつやろうと思う。
この場所の記述も毎日の体重や食事を綿密に記録したりということはせず、意識したことや試してみたことを文章で書いていきたい。
口で言うだけは簡単なので、全く実践しない可能性もあるし。



とはいえある程度の予定は立てておかなくては…ということで、昨日挙げた項目をまた少し整理していきたい。
①ダイエットの基本をよく理解した上で、
②食事・運動・生活習慣という3要素のバランスを考え、
③具体的な項目をテクニックも含め順番に行っていき、
④それを継続していく

ということであったが、主に実践する内容は③の具体的な項目。
これがある程度できた時に効果があることを信じてやっていく。



このうち「日記をつける」については以上の通り、「目標をつくる」は昨日やった。
「2〜3週間は続ける(効果が表れはじめるまで)」はできる限り、「無理をしない」はもう喜んで。
他も"やろう!"と思って実行するというよりも、むしろ普段から気にかけておくことが結構ある。
こういったことを「無理をせず」「ストレスを溜めず」行っていくにはかなりのテクニックが必要なような気がする。
ちなみに「仲間をつくる」に関しては常に募集中ですので。