本ページリニューアルしました



今聞いてる曲

Go my way

Go my way

▲CDは売れてないが、関西中心に非常に人気の高いヤイコの最新シングル。元気の良さとぶっつけの声が彼女らしくてオッケー。まだ大丈夫っぽい。




本サイトのトップページを大幅にリニューアルしました
見た目は変えてみましたが、よく見ると構成は以前と変えていないし、またコンテンツの内容も変わってません。
むしろ使っていなかったコンテンツをそれとなく減らしました。
掲示板は一つにまとめ、メインのレビューもアーティストごとのみに、ごちゃついてたリンクもかなりはずしてます。
なので、これから暇を見てちょくちょくでもリメイクできればと思っている状況です。
このブログの使い方もどうしよっかと。




さて、ここ何週間か身の回りのことは書いてませんでしたが、まあいくつか俺ニュース的なことを端的に。


まあ1つはサイトのリニューアル。
相変わらずメモ帳作りで、スタイルシートJavaといった便利な機能も最低限にとどめています。
あと自らのデザイン力のなさ!な!
こればっかはどうしようも。
僕の全精力、最善を尽くしてできたのが、今回のリニューアルであったと…そうお考えください。


2つめ。
ニンテンドーDS Lite、手に入れました
もうすぐ流通するとわかっていながら、何となく気乗りがしたので早朝並んで整理券ゲットw
5時半から3時間並びましたけど、いやーこの3時間はすさまじかったー。
3時間ずっと隣にいた全然知らんおばちゃん集団に混ざって主婦の会話をしてたんですけど、さすがおばちゃん達はすごいね。
3時間1回も会話は途切れることなく、近所のスーパーや自らの家族構成についてしゃべりまくり。
僕も全精力を使って主婦の会話にまじって発言しまくってましたが、2時間たったくらいから相槌の比率が90%超に…。
くだらない会話には自信があったのですが、やはり大阪のオバチャンには及ばず。
主婦の会話の真髄を見ました。


で!DS。ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー【メーカー生産終了】
カッコイイね、これ。
見た目ゲーム機には見えないわ(実際人に「これ何だと思う?」と言って見せても、ゲーム機という返事は返ってこない)。


ソフトはとりあえず「えいご漬け」と「マリオカート」、それとアドバンスのソフトをいくつか購入。英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
マリオカートは普通に面白い、その上スーファミのコースもリメイクされてて懐かしさ爆発。
ネット通信対戦も燃えるね。マリオカートDS
えいご漬けはムカつきます。その上しんどいです。
ゲームじゃなくて学習用ソフトだから当然か…。
毎日ちょっとづつやってますけど、書けるってのがこれほどありがたいとは思わんかったね。
少なくとも英会話のビデオ見てるよりは役に立ちそうです。


しかし!肝心の電子手帳ソフトに気に入ったものが見つからない…。
あることにはありますが、プリキュアとかキャラものが多く使いにくそうです。
何度も言うように、ゲーム機メインとして購入したわけではないので、早くいい電子手帳ソフトを見つけたいところ。
デジタル音楽プレイヤーソフトはもう発売になったのかな?
だいぶ価格は安かったと思うので、DS持っていてデジタルプレイヤー持ってない人は是非活用すべきです。
携帯電話ソフトも早く欲しいね。
屋外でDSやってると、メールもここに来てくれないか、そんでこのペンで返事できないかと本当よく思うわ。
ゲームソフトはもう十分だから、早く便利ソフトがどんどん出て欲しい。
ニンテンドーDS?ゲーム機だろ?という意識をもっと変えるようにして欲しい。


さて3つめ。
1年遅れの就職活動をしている私ですが、ようやく1つ内定をいただきました。
まあまだ就職活動は続けますけど、なんか内定出ると…もうここでいっかぁみたいなのが出てくるね。。。
DSゲットより先に挙げろよ、というツッコミはなしで。


4つめ。
時代逆行と分かりつつも、外付けのHDDを購入しました。
160GBで8000円と激安だったもんでつい…。
しかしまあこれで、まだまだ音楽データをハードディスクに集約できそうです。
160ギガならアルバム3000枚は入るだろ。




これ以上挙げるとどうでもいいばかりでなく、話がどんどん怪しい方向に進んでいくので、とりあえずこの辺にしておきます。