ニンテンドーDSに並んでみた



今聞いてる曲

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)

▲「世界に一つだけの花」フィーバーで再び姿を現したマッキーの最新作。ダウンタウンとリリースした「チキンライス」、HOME MADE家族との「ほんの少しだけ」などバラエティー豊か。名盤。




近所に西日本最大級の規模の家電量販店、ミドリ電化豊中店がオープン、なんとニンテンドーDSが3日で300台売り出されたのである
新聞に挟まれていた広告には30点ほどの激安家電が表紙にあり、開店30分前から整理券が配られ先着順に購入できるとある。
エアコンが5万(先着10台)とか、電子辞書が9800円(先着50台)とか、液晶テレビが4万(先着30台)とか、とにかくすげえ価格で並ぶ最後の欄にニンテンドーDS Liteが!(先着100台)


ネットオークションで3万円台という時価を誇るDS Liteが定価で売られる機会は、みなさんご存知の通り現在のところ滅多にない。
特に関西では先日のヤマダ電機開店など、本当に並ぶ機会さえ少ないのだ。
そんな機会がチャリで10分のところにやってきた。
これはとりあえずちょっと行ってみるしかあるまい。




朝5時半に行ってみたが、整理券番号は358番。
DSどころか、ホットプレート(3000円)が買えるか買えないかくらいの番号だ。
確かにホットプレートも狙っていたものの一つであったが、んなもんのためにこれから3時間並ぶのかと思ったら寒気がしたので帰って寝ることにした。


せっかくなのでいろんな人に声をかけてみた。
これどらごんの悪い癖。コマンド「はなす」
店員「DS?絶対無理無理。先頭集団はほとんどがDS狙いやから、整理券番号120〜130の間には確実になくなるよ」
警備員「我々が来たときには既に前列には100人以上いたね」
前列の客「昨日の閉店直後からかな」 ←もちろん毛布スタイル


朝5時半とかバカだろ…もしかしたら手に入るかも…、と思っていた俺は甘かった。
てかやっぱり前の方は明らかに転売目的の大集団だった。こりゃ無理だわ。
冷静に考えりゃ、3万円ちょいで取引されるとして定価の1万5千円増しといったところ。
転売目的で仕入れるなら、つまり例え15時間並んだところで時給1000円の収入となる。
7時間並んで買えるなら時給2000円。
ラインはこの辺なんだろうか。
夜中の2時に並べば買えたかもしれない。


まあこの計算はもちろん事前にしていたわけだが、転売目的で欲しいわけではない僕にとってはそこまで並ぶ元気はなかったというのが正直なところで、本命は本当にホットプレートか炊飯ジャー、自動洗浄シェーバーといったところだった(358番じゃ難しかったので帰ったが) ←負け惜しみ
やっぱり流通するまで気長に待とうかと思う。