いやー大雪ですよ

今聞いてる曲

White Christmas

White Christmas

この大阪でここまで雪が降るんは久しぶりやね。
朝から地下鉄は止まるわ、高速は通行止になるわ、何かと特殊な日やったわ。
なのに朝の全国番組では特にニュースが流れず…東京周辺は正常やったしね。


うん、今日はもうみんな休みやんな?むしろJRとか早く止めろぃ
…とか思ってたけど、みんないつも通りなのね。
凍ったアスファルトを中学生がチャリで駆けていきます(アブナイっつーの
いやー、みんなエライね!だって1日休んだら結構な損害になるしな。。。


なんでかここで、インフルエンザで小学校を休んだ時のことを思い出した。
もう大した症状でもないのに、念のためということで余計に休まされる。
仕方ない事情で一日休めるこの幸せ!
これよ、これ。
これぞ人生の中でかなり幸せやと思いません?


それがねぇあんた、今日は最悪やったよ。
あんだけ異常気象やってのに、みんな通常通り動きやがって。
なんでよみんな。今日はもう通常やなくてええやん。寒いし。
東京のニュース番組が普通やからって、大阪では普通やとは限らんやん!
現実を見よ! な!?


少なくとも外出て転んだ人くらいは後悔してると思うで・・・。