在庫整理

今聞いてる曲

ANOTHER WORLD

ANOTHER WORLD

もうここ3ヶ月ほどツタヤに金を払った記憶がない。
ってーのはカード止められたからってのもあるけど、新曲を有線で聞くようになったからやわ。
ヒット曲がある一定の周期で順番に流れるさかい、あとは曲名さえ抑えとけば無料で印象深く聞き続けられるってわけ。
しかもチャンネル別でアルバムまるごと1本流してくれるとこもあるし、別にレンタルしなくてもええのよね。


それとは関係…なくもないけど、レビューの形式をまた変えてしまおうかな、と。
アーティストごとに更新していってんねんけど、その内容をもうちょい充実させようかなと思っとるわけです。
今はシングル、アルバムごとに一口コメントを残してるんやけど、このスペースをもうちょい広げる。
長々したレビューはまとめて読みやすく、あれだけで足りないとこは広く、もっとそのアーティストの字引になるような形式にしたいかな。


あとTBRチャート!
7年くらいやってるけど、3ヶ月も止めたんは久しぶり…。
もちろんツタヤ行ってなくてあんま聞いてへんということもあんねんけど、ちょっとCDシングルに限界を感じてる面もあんねんな。
時代の音楽を知る上で確かに新譜シングルを聞くのはOKやねんけども、ここ最近を見てみぃ。
売れるもんは売れて、売れへんもんはどうやっても売れへん。
しかも売れるのはなんだかんだでタイアップやら、企業力やらのバクチもんばっかり。
音で売ったろーっ!って人がさっぱり出てけえへん、出ても定着したアーティストには育たへんのよね。
で、結局ドカンと売れるのはジャニーズやら浜崎やらミスチルやら、市民権のある人ばっかり…。
ノンタイアップながらプロモーションしてる人、落ち目でありながらがんばってる人は見向きされず。


それとランキングもそろそろCD+DLってのを作って欲しいね。
CDという円盤に入ってる音楽データと、HDに入ってる音楽データの価値が均衡してきてるしね。