買うCDロックオン

今聞いてる曲

明けない夜が来ることはない

明けない夜が来ることはない



久しぶりに新品で買うCDをロックオン!
いやー新品なんて豪勢な話やわぁ。
何しろここ数年は年間2枚買えば上出来やからね。
CDの円盤自体は1500枚くらい持ってるけど、そのうち新品は消費税分以下。他は全部中古
音楽マニアの人、特に新譜をよく聞く人はよー気に入ったもんは新品で買いはるけどな、別に音楽市場にほとんど貢献してない人でもあんな偉そうなレビュー書くんやで、覚えとき


お金がない!?ってそういう理由がほとんどやけどさ、第一1000〜3000円も出して必要ないやん?
レンタルすれば10分の1で済むし、今やったらネット配信もあるやん。
CD現品はCDショップやTSUTAYAで手に取るし、中身も見れるし。
もうちょい安くても一緒。300円くらいなら考えるけど。


この前ミスチル
四次元 Four Dimensions
は迷ったわー。
何せ4曲A面入って1000円、1曲250円やからね。300円ライン割ってるやん?買うてもええよね?
でも…結局ふんぎりがつかずレンタルで済ませてもうた。
レンタル100円で済んで1曲25円。安ぅぅ。ひやっほうほっほーい。
CDエクストラのPVもレンタルん時PCできっちし見てやったし。買わんでよかったー。


ということで、もはやCDを買う条件はしぼられてるね。
一.自分が絶対的に好き以上のアーティストであること
一.収録曲がとんでもなく好きで、手元に置いて聞きたいこと
一.CDを買うことでしかない特典がついていること

この3つが揃ったものを買うことにしとる。
こうでなければレンタルでだいたい満足できるということやね。ネット配信がもっと安くなればそれも考えるけど。


で、
この度その3つの条件を満たしたCDがこれやぁぁぁっ!
Listen To The Music 2

Listen To The Music 2

槇原敬之のカヴァー集第2弾。
有名どころは宇多田の「traveling」とか、オフコース「言葉にできない」とか、エルトンジョンの「Your Song」とか、中島みゆきの「ファイト!」とか。
オフコース中島みゆきは1でもカバーしてたやんね。あ、1はもちろん新品で買いましたです。ハイ。
一.オイラはモーニング娘。なんかより槇原が一番ダントツで好きなんやーっ
一.槇原の「世界に〜」のセルフカバー聞いた?SMAPってなんやねん、って感じやろ。それに1もええ出来やったしね
一.初回盤にはボーナストラック。それにアルバムはレンタルが遅い

はい完璧やね。
でもやっぱ3000円って高いやんね…。