タイフーンジェネレ〜ション

今聞いてる曲

Make Progress

Make Progress

お休みの時期も終わり、世間はまた忙しく動いてるんやね〜。
新聞は毎日選挙関連でそろそろ飽きてきたし、台風は無事それた(関西ね)しの。
この日記も全然音楽と関係なくなってきとるけど、間違いなく音楽聞きながら書いてるしまあえっか(←意味不明


休み明けと言えば、どらごんは新大阪に住んでんねんけど、またここの人口密度の高いこと。
まわりはマンションばっかやし、繁華街ってわけでもないさかいとんでもなく無機質。
人は多いけど、みんなほんとに住んでるんやろねぇ?って感じやね。
もし動物図鑑に『人間の巣』とか載せるとしたら、わけのわからない鉄筋コンクリートのビルが載ったりしてもおかしくないやんね。


朝の通勤時間帯の眺めは壮大やでー。
朝8時を過ぎると約1時間毎朝お祭り(新大阪やから長距離通勤の人は少ないみたい。なので8時過ぎがピーク)。
どこにおったんか大量の人間が道路を埋め尽くし、皆各々の方面へ向かっていくねん(最寄り駅が多いから、みんな別々の方向に向かう)。
新大阪センイシティーの前ということもあって昼間も買い物客が多い土地やねんけど、この朝の1時間だけは雰囲気が違うわ。みんなシャキッとしとる。


お盆の時はそれが見られへんかってんけど、もう通常通り。
そんな光景を学生という身分を利用して8階の自室から眺めるのが日課になってるわー。
働け、俺。