梨うめぇ〜

今聞いてる曲

街風

街風

新曲とはテスト前からごぶさたやねんけど、明日久しぶりにツタヤでも行こうかとおもとります。
レビューをお楽しみに。
あ、今日はCrystal Kayを更新しといたで。
この子もアルバム聞いてねぇ〜。


さて、お友達サイトの私の記録の日記に大根を煮て失敗した話が載っていたんで、今日は料理のことでも書こっかな。


やっぱこの時期野菜が安いもんで最近は野菜を使った料理が多いねんけどな、オイラ料理嫌いなもんで、そのまま食うとかいう選択肢もあり。(←この時点で料理について書く資格ナシ
レタスなんか買うてきたら、すちゃっとマヨネーズを用意して、外からはがしてバリバリですやん
マヨネーズって(゜Д゜ )ウマー とか感じながら、これは人間しかできねーよなーと思ったり。


でもまさかまさか毎日そんなもん食ってるわけやないよ。
徒歩30秒のとこにコンビニあるのに、そこまでガマンできたらすげえさ。
そこで!今日のメニューは!もやしとキャベツのコンソメ煮込み 卵がけ
やっぱり野菜やん…orz
これは単純!半額19円で買ってきたもやしと、128円で一玉買うてもうたキャベツの一部を鍋にぶち込み煮込む。
煮立ったらコンソメ溶かして、しょうゆを混ぜたとき卵をふんわりかけてもうちょい煮込めばできあがり!
味付けはコンソメに丸投げ、ふんわり卵が食欲をそそるんやね。
しかも一回作ると鍋いっぱいできるし。(1回で全部食うけど)
でもこれをやると無性に炭水化物が取りたくなる、諸刃の剣。
素人にはおすすめできない
まあお前は素直に卵かけなっとうご飯でも食ってなさいってこった。


…途中からゴルゴ入ったけど、まあこんなとこやわ。
スパゲティーがなくなったら死ぬけど。(ソースはポタージュの粉