迷ったら…寝る!アカンって

今聞いてる曲

Sketch for Summer

Sketch for Summer

さて、今日はTBR(私的ランキングチャート)上半期の解説でもしよっかなー。ハイ勝手にやっとけです。やります。
TBR2005上半期チャート
1位:さくら/ケツメイシ(190点)さくら
 悪いけどやっぱこの曲はオイラから見てもダントツやったわ。時代の真ん中ストライク。ラップ+感動系+さくら、ね。レビューでも書いたんやけども、こんなケツメイシは正直あまり見たくはなかってんけどな…。でも曲いいからま、いっか。
2位:なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?Berryz工房(146点)なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
 ヲタ逝ってヨシ!とか言われそうやけど、この曲題名以外はベリーグッドよ。ホントなんやろね、このタイトル。借りるん恥ずかしいやん。女子小中学生の集まりで例によって歌はうまくないねんけど、つんく系の中では久々に良曲生産マシーンになってんで。去年も「恋の呪縛」が私的大ヒットしてんけど、それからさらに成長が見られるんがええとこやね。
3位:*〜アスタリスク〜/ORANGE RANGE(143点)*~アスタリスク~
 懲りひんオイラ。パクリパクリゆわれて久しいけど、これ今までの中で一番ええ曲やと思うわ。はっちゃけてるだけやなく、芯がある曲やからね。レンジファン以外にももっと聞いて欲しい曲。
4位:紫陽花アイ愛物語美勇伝(138点)紫陽花アイ愛物語
 余談やけど、このはてなから「美勇伝」を含む日記を検索したら100%ヲタブログやった。なんすか?聞いたアカンのですか?普通に美勇伝って口にしちゃいかんのですかぃ?でこの曲、珍しくつんく作曲やなくて、サビがかなり耳に残るええ曲やよ。歌がもうちょいまともならもっと点数上がっただけに残念。
5位:全力少年スキマスイッチ(135点)全力少年
 今をときめくスキマスイッチ。やったね、こんなアップテンポな曲欲しかったんよ。こういうわっかりやすいメロディーは今の時代意外と求められてんよね。恐らく誰でも好きなんやろね、この曲は。


続きはまた明日。このネタでしばらくひっぱろーっと。