雨に濡れるとわかることもあるもんだ

今聞いてる曲:Dragon Ash「crush the window」


久しぶりにネットに接続。なんかうれしぃ〜!←オタクのはじまり
家にネットが来るのは7日に見通しや。
何でこんなに遅いん?とかいうツッコミはなしやで。いろいろあるんやって。
学校と実家と家を、ネットのために往復する日々もそろそろ終わりそうや。
まあ学校の方が更新ははかどるんやけどね。


さて、最近ニンテンドーDSの「大合奏!バンドブラザーズ」(通称:バンブラにはまってんねん。
いや妹の誕生日プレゼントに買うたったもんやけど、90%自分がやりたかったというオチ。
なんせ『音楽をもっと楽しむために作られたゲーム』やよ!
オイラが一番弱いフレーズや〜ん、みたいな。
これがただの音ゲーやないからおもろい。
はじめからポップス曲がたくさん入ってるのはもちろん、楽器のパートごとにセッションしたり、鼻歌で曲が作れたり、何しろその作った曲がちゃんとプレイできるんがええわ〜。
その作曲機能もMIDI並に本格的やからおもろい。
1曲まるごと打ち込むこともできるんよ〜!
昔買うた楽譜本が役に立つときがキター!
キーボードももはや音の種類を聞き分ける専用機みたいになってたし、久々に燃えるよ!


ニンテンドーDSのタッチペンで雀牌をきる日を夢見てます。
そんでダブルスクリーンで場を確認しながら、マイクに向かって「ロン!」とか言えた日にゃ最高やろね。
さて、たまったレビューでも書きますか!