今年って平成何年なんでしょうか

今聞いてる曲

薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)

薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)

アリプロ最新シングルはアニメ「ローゼンメイデン オーベルデューレ」主題歌。イントロから演歌風バラードだったときはさすがに驚きましたが、逆にサビとの対比が面白い曲になっている。「これが憎しみなのか愛なのかわからなくなるほど…」という強烈な想いが切ない。



4日まで放置しているとは今年も先が思いやられるナァ…とか思いつつ、
どうもあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



さてさて年末年始バイト7連勤が終了し、明日はやっとお休み。
忘年会や新年会も入り夜も昼も珍しく忙しかったひまじんですが、どうやら平穏な日々がやっぱり戻りそうです。
「音楽聞きながら一人でパソコンの前に座っているのが一番幸せ」というヒッキー君に、外の世界はちょっと寒すぎたようですな。



こんな忙しい最中でしたが、そういや昨日、11月からハマっていたポケモンをクリアしました。ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)ポケットモンスター パール(特典なし)
ポケモンをクリアするなんて本当久しぶりでしたが、十分時間もかけて、まあ人並み以上に楽しめたかなと思っています。
圧倒的な強さを誇る四天王+チャンピオンを、ここまで一緒に来た一軍メンバーに回復アイテムおもくそ使いながら死に物狂いで倒す緊張感。あの頃と変わらないね。
ただポケモンはクリア後の方が長いというのも変わってないようで、これから赤・緑時代のポケモンを探して、強くして、通信対戦するという、果てしない冒険が待っています。
そういう僕をハメるためなのか、クリア後の世界には懐かしいポケモンがいっぱい登場してきたしね。
さあここからだ。大人(23)をなめるなよ!(大人になっちゃったかー、とか遠い目をしながら(´-ω-`)



どこが大人なんだとかいうツッコミを無視るように、次のお話へ。


本サイトの方ですが、とりあえず年も明けたし、早いうちに2006年間TBRチャートを出したいと思います。
12月の新曲を聞いたらすぐ出しますので、ちょっとばかしお待ちください。


こうやって自分チャートを出したりしながら最近思うのですが、いやずっと思ってきたことなんですが、
私どらごんの音楽観は、自分で言うのもあれですが、90年代以降の日本人が好きな曲というものを地で行っていると自負しています。
とりあえずTOP20に入っている流行曲を聞き、洋楽はほぼ一切聞かず、テレビも見ない。
他の流行に流されて音楽を聞くことはあまりなく、格好や人目もあまり気にしません。
好きな曲であれば倖田來未でも涼宮ハルヒでもたらこでも同等ですし、ドラマやCMで断続的に流れる曲を聞いたりしません。
歌詞もそんな気にしないです。


うん非常に狭い範囲の話で、もちろん別に世界の誰に役立つことでもないんですが、自分自身では、あくまでも自分自身では、ぶっちゃけ世界最強だと思ったりしています。
音楽の好みは経験とイメージで人によって違うものですよー、とか言いながらも、
自分こそが一番素晴らしいJ-POPの経験とイメージを持っている!俺が好きな曲は間違いなくいい曲で、TBRの順位こそが正統、ズレているのは他の奴らだ!とかいうことをそれなりに思っています。
いやまあそう思ってないとこんなチャート作ってないって、という話でもありますが。
思ってるだけ誰にも迷惑かけないんなら…ということにしといてくださいな。



こんな奴が世界最強やったらどんなやねん!って感じですが、今年もこんな感じでいきます。
多分2006年TBR1位は涼宮ハルヒ平野綾)の「God knows...」になると思います。