専門分野に限定

今聞いてる曲

▲一年半ぶりの新品CD購入が、まさかこんな形になるとは。だってTSUTAYAになかってんもん。


ここは音楽レビューとどらごんの日々の音楽日記のハズなんやけど、音楽レビューがいつまでたっても追いつけへん。
ペースがのろいっちゅーのが大きな理由の一つなんは十分わかっとるけど、
ちょっとノルマがキツすぎるっちゅーのも原因やね。
広く浅く、手当たり次第書いていくっていう信念やったけど、ちょっとそれを改めようかと。
もちろん聞く方は今まで通りヒット曲を広く聞いていくつもりやけど、
書く方は出来る限りどらごんの得意分野を優先して、これからは書いていきたいと思います。


それと、ぶっちゃけ大阪弁で書くんがそろそろキツくなってきた。
決して無理してるわけやないねんけど、方言の性と言うか、文章にすると何かアホっぽく聞こえるねんな。
しゃべりやったら気軽で気さくで便利な言語やねんけどなあ。
変換もめんどいし、あんまし文章向けの言葉やないね…。
もちろんそんなことはわかっとって大阪弁で書いてきてんけど、これを機会にちょっとずつ変えてみようかな、と。
いやホンマは全然かめへんねんけど、このまま続けたら標準語と大阪弁が混じってさらに読みにくい文章に…ってこともあるからねぇ。


さて!というわけで、これからのレビューの予定をちょっと羅列してみた。
いずれもある程度どらごんが専門とする本当にポップポップした甘〜い音楽たち+新人。


スキマスイッチ「空創クリップ」
槇原敬之「Listen To Music 2」
Mr.Children「I love U」
大塚愛「LOVE COOK」
ユンナ「Go!Younha」
CHEMISTRYfo(u)r
Dragon AshRio de Emocion」
加藤ミリヤ「Rose」
nobodyknows+「5MC & 1DJ」
THC!!「TIME HAS COME」
m-flo「BEAT SPACE NINE」
KinKi Kids「H album」
V6「musicmind」
北出奈菜「18 -eighteen-」
美勇伝「スイートルームナンバー1」
Berryz工房「第2成長期」
ORANGE RANGE「Natural」
ZARD「君とのDistance」
音速ライン「風景描写」
MI「M1」
フジファブリック「FAB FOX」
Tommy heavenly6Tommy heavenly6
柴咲コウ「ひとりあそび」
HIGH and MIGHTY COLOR「G∞VER」
嵐「One」
島谷ひとみ「Heart & Symphony」
鈴木亜美「AROUND THE WORLD」




…気のせいかかなり多いね。世の中本当甘っちょろい音楽ばっかやねんな。