ぼんち揚げはうまい

今聞いてる曲

Styles Of Beyond (CCCD)

Styles Of Beyond (CCCD)

今ハマってるマンガが2つあんねん。
一つは子供から大人まで現在大人気のハガレン、「鋼の錬金術師」やね。
あんまりマンガを読まへんようになってからは、たとえ人気作やっても無視ることが多くてねぇ。
このマンガも実はさっぱり知らんかった。


はじまりはある日ふと新しいマンガが読みたくなったことやったね。何で読みたくなったんかはまでは覚えてへんけど。
でもサンデーやマガジン、ジャンプさえも買うたことのないオイラは、今面白いマンガが何なのかさっぱり。
しかも途中から読んでもわけがわからないのがオチやし、第一面白いか面白くもないかわからんマンガをイチから揃えるんは無茶やろ。
そこで!こういったことはマニアに聞くのが一番正しい!という自論の元、マンガマニアの友人に相談、「ハガレンが最近では一番面白い」と言われ全巻借りることに。


夜中の再放送もたまに見てたのも幸いし、いやー、面白かったね!
徹夜で全部読んでやね、とりあえず両手合わせて「真理も見たし、俺にもできるやろ」とか電波なことを一人でやっとったかな。
物語が絶えず流れて、新事実とかが少しずつ明るみに出てくるから飽きない飽きない。
それっぽく理論もあるから、なんとなーく納得もしてみたり。
やっぱマニアの意見は正しい!
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師


もう一つは明日にでも。
もはや音楽日記やない・・・