でも、暑さはどうにもならん!

今聞いてる曲 I WiSH アルバム「I WISH」


ネットが開通して数日…『応答がありません』
なめとんかワレーッ!!!
電話線はコレやからあてにならんわ…
結局また学校から更新という悲劇になるんやね。


それはともかく、昨日のツタヤ記を記しておこっかな。
ちなみにお気に入り作(借りたもん)は本ページでアップするさかい、ここでは借りんかったもんを書いとくことにするわ。
2週ぶりの訪問やったのに結局借りたんは6枚。せやからボツ曲かなり多いで。覚悟して読んでや。


ハロプロシャッフル
洋風ジャズ、ダンス、バラードと3種3様やけど、3曲ともc/wレベルの出来。ユニット編成は面白いだけに残念。
矢井田瞳/マワルソラ
ベスト後彼女らしい曲が続くね。♪アッハーイアッハーイ(文字で書くとバカっぽい)という合いの手もやっぱイイ。ちょっと期間を置くとええかも。早くアルバムが聞きたくなる一曲。
LOVE PSYCHEDELICO
これも早くアルバムが聞きたくなるくらい、彼女ららしく、パンチのきいた一曲。サビの一辺倒さえなんとかしてもらえれば。
■Mi/オレンジ色のココロ
デビュー作「未来の地図」はTBRミリオンになったけど、2作目は元気がいまひとつ。曲にスパイスが足りなさすぎ。こんなんじゃ顔で売るしかないやん。
■D−51/ハイビスカス
前作でブレイクしときながら冒険しにキター!調子いいときに、こんだけ低調な曲で来るとはね…。ま、どっちかやと思っとったけど。
m-flo
ついに特徴ないラップになってもうた…。いやしかしfeat.AKIKO WADAには驚き。あのハスキーボイスの力強いシャウトには揺さぶられたわ。
諌山実生/サハラの誘惑
別になんてことないラテン系音楽。
ゲントウキ/追憶のレイニーデイ
消沈気味のミディアムロック。ダメやよ…今が伸び盛りのバンドが消沈曲をシングルで出しちゃ…。
■Lead/ベイビーランニングハイ
作曲にシライシ紗トリキター!ノリのいいリズムアコースティックは夏っぽい。けど元気なダンスユニットにしては勢いに欠けるわい。
韻シスト/少年B
韻シストとは久しぶり。重低音ベースに重きを置いたHIP HOP系。とは言ってもORANGE RANGEみたいな流行とはちょっと暗め。
■アルファ/渚の投げKiss
テクノ+高速弾丸ラップというオイラの弱点をついて来た割にはココロに響かない。ノリがテクノ方面まかせになってるからかな。ちょっと面白いけど。
HUNGRY DAYS/らしくあれ!
若々しさあふれる高速パンクロック。なんか若い人〜って感じなんは支持するけど、メロディーがちょっと。ギターソロにすべてを賭けるのはよくないで。
yum yum orange/Precious Day
シャカラビ真っ青の激似バンド。構成はTHC!!(男4女2、ボーカルは女)。歌うまい、しかもアイドルっぽいチャーミングボイス。
■つばき/もうすぐ
女性ソロの椿やないで、バンドの方ね。完璧流行系。3人組男性ボーカルやけど、ドラムは女の子という編成。同じ構成としては晴晴``の方が素直な感じするかな。
SOULHEAD/Fiesta
ヒットアルバムから1年ぶり。なんとヌメッとしてない。ノリがよく、ラップは超うま、ハモリも素晴らしい。サビがよければね…。BENNIE Kに完全にお株を奪われてるけど。
STANCE PUNKS/ノーボーイ・ノークライ
太陽族っぽい。名前の通りパンクロック、叫び、投げやり、ハズシ系。
■faith/Love Song
キングレコードからデビューの女性2人組ラップ。もうその道はBENNIE Kが…というツッコミはなしで。ストリングス+ピアノ+ラップ。顔はやっぱ悪い。
後藤真希/スッピンに涙
愛は勝つ」のKAN作曲。すっげえいい曲。ゴマキ以外なら誰が歌ってもええと思う。ホント、彼女やなかったらな…。
PUFFY/はじまりのうた
再ブレイクは今しかないわけですが…ちょっとハズレたロックやね。がんばって。
ケイタク/小さな光
曲がミスチル臭い。けど声は悪い方かも。特徴ないけど、がんばればイケル!かも…。
Yellow Generation/トリトマ
覚えてる?研ナオコに似た「キッズウォー」主題歌一発屋、通称イエジェネ。まだ売る気なら、もうちょいいい曲与えてやりーよ。
SOPHIA/one summer day
淡い夏の表現がにじみ出てる。オーケストラとさわやかロック、重低音入り、って感じ。ちょっと合格点には届かない。
荘野ジュリ/サヨナラ少女
1回マイナーおすすめでとりあげたことあるね、彼女。思い切った強い女を表現した痛烈な歌詞が印象的。曲はリズムのいいアコースティック。もう一歩。
ビアンコネロ/小吉
おまけで付いてくる「ビアンコネロ誕生秘話」のマンガが面白い。ストリート系。ちょっといい曲、やね。
ユンナ/ほうき星
星村麻衣の空いた席にスーッと。ソウル出身、ピアノロック。若いかわいい声してます。女子高生サイコー。
No Regret Life/失くした歌
曲はひたすらうるさいけど、声はさわやか。
大塚愛ネコに風船
かわいいから許す!と言いたいとこやけど。文学的やけど、別に名曲でもなければ胸キュンでもないミディアム。いやまあ後半盛り上がるし、流行歌としては十分合格点やねんけどね。やっぱ何かの曲に明らかに似てる…。
スキマスイッチ/雨待ち風
アルバムでキケル名曲。メロ部分は最高、サビはインパクトなし。スピッツの「うめぼし」って曲に似てるような気がした。
KinKi Kidsビロードの闇
すっかり定番になった「僕の背中には…」っぽい民族音楽。特筆できる曲ではない。1位を疑いたくなってきた。