夢を見るってことは、何か不安を抱えてるってことよ

今聞いてる曲:レミオロメン 「3月9日」


ネット昨日には接続される予定やったんに、何かツールの発送が遅れてるらしくてまだ無理。
なんだとゴルァ!金返せや〜!


それはさておき、試験のシーズンなんで更新できてへん。ソーリー。
曲だけは聴いてるつもりやねんけどね。
最近ヘビーローテーションで聞いてるのはHOME MADE家族
近いうちにアルバムレビューでおこすけど、なんと言っても聞きやすい。
歌詞もわかりやすく共感が得られ、サビ部分も覚えやすい。ラップ初心者にはうってつけやわ。
ヒット曲「サンキュー」を筆頭に、「アイコトバ」もええ曲やしね〜。
みんなに、特に普段音楽に接する機会のない人らに特におすすめ。


てか、キターーーーッ!
ミスチルケツメイシ、予想通り怪物並の初動を叩き出しとるっ!
ミスチルが初動57万、ケツメイシが初動95万!
何がすごいって、世界にひとつだけを除けば、4,5年ぶりになるんちゃう?こんなすごいシングル期待作は。
ケツメイシの95万ってのは予想以下かな。
ORANGE RANGEの初動よりはすごいけど、EXILEのベストとか平井堅もこんなもんやったしね。
まあミスチルにしても4曲入ってるし、ついに何か特典なしじゃCDは売れないってのを証明したような気もするね。
シングルは現在「さくら」の91万が年間1位。年間2位はもう確実。この初動ですでに年間3位ですから…。(2位はORANGE RANGEアスタリスク
アルバムはオリコンでは12月からの集計やから、ORANGE RANGEの「musiQ」と正面衝突。
musiQ」は今んとこ260万という恐ろしい売り上げ。どこまで迫れるか注目やわ。


いやー、久しぶりに90年代みたいな気分になれる爆弾チャートを見たね。
シングル2位の売り上げが4万っていうすばらしい格差やけど。
アルバム2位はDef Techの新作がインディーズ初動歴代1位だとかにぎわってるよー。