さすがにパンツいっちょじゃ寒い

今聞いてる曲

FRIENDS II

FRIENDS II



萌え英単語集、通称「もえたん
萌える英単語もえたん
↑画像あったw


単語の勉強という大義名分が微妙に通用し(通用してないけど)、何年か前にちちんぷいぷいにまで紹介される大ブーム!
現在までに50万部は売れとるやろね。
売れてるだけあってある知り合いがやっぱ持っとって、見せてもろたことがある。
確かに表紙や挿絵なんかには萌えてんけど(爆死)、それよりも
『オタクのリュックには夢がいっぱい詰まっている』
『当方、無職ですが何か?』
股間に装着された中華キャノンが俺の最後の武器だ』
素人にはおすすめできない

など、オタク、幼女、萌え、アニメ、2ちゃんなどの用語で構成されていた例文が熱かった記憶があるね。


で!この前新聞の広告見てたら


萌え経済学


専門分野キター!(どらごんは一応経済学部)
オイオイ、これは経済学の参考書として購入するしかないなー!
あくまで勉強のためよ!
頭ごなしに文字とグラフだけでやってもやっぱはかどらんのよ。
何かこうー、癒し、そうたまに癒されながら勉強すると長く続くもんなんよ。
だから例えばさ、飲食店でバイトしててお客さんから
「うまかった」
と一言あったらやる気出るやん?
それと一緒よ。
勉強しててやで、もうアカン、頭パンクしそう…って時に!
萌え幼女キャラが
もえたん[新装版]
『もう…ちょっとだけがんばってくださいよぅ〜』とか現れたら、
「しゃーねーなー、もうちょっとだけだぞ」とかなるに決まってんねんて!
そのためには!やっぱ必要なのだよ。わかるかね?キミ。


本物の『萌え経済学』は「萌え」の経済効果などを扱った実用書です。
萌え経済学
↑画像あったw
お間違いのないよう〜。ちょっと残念
…でもその表題も「なぜ若者は萌えに魅せられるのか」
もう若い男はみんなロリコンみたいやで。
否定する人はしときや。オイラはせえへんけど。