郵政民営化…なんだしないのか

今聞いてる曲

タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴン

今日は久しぶりにテレビ見たわ。
事件久々におっきな事件があったことやし、特別報道番組は見なあかんなーと思ってなー。
個人的には民営化してみようぜ!(←安直)とか思ってたもんでちょっと残念。


さて。
いや本サイトリニューアルしたんはええねんけど、更新せえへんと(汗 あれから手つかずやし。
でも…管理人混乱中です。
不備が多すぎてどっから更新してええんかわかれへんし、てかもうタグ見たくない…。(あれタグ打ちページやねん…
というのはトップとレビュー一覧だけは新しくしたけど、自己紹介やらレビューなんかはもちろんそのまんま
まだまだタグとにらめっこして構成を考える必要があるわけやね。頭痛い。
まあでもせっかくTOPちょっとはキレイにしたんやし、ちょっとどこから手直しすればええか考えてみようかな。


さて。
まずトップページが未完w
よく見たら『レビューに関して』ってとこと、『アーティスト別』ってとこは完全に工事中やね。
え?リニューアルって、トップページできてないやん、ん?このホームページはトップも未完かよ、というブーイングを減らすためにまずこれをやらな。
構成はもう決まってるから、あとは文章書くだけ。速攻やろ。


次。
せっかくフレームなくして検索もしやすいようにしてんから、初めてのお客さんをたくさん迎えて、なおかつ居着いてもらうんやと!
来てくれる人もヒマやないし、何かしら見たいものがないともう二度と来んわけやん。
そういう人たちのために、このサイトの目的、概要、構成なんかをハッキリさせとく必要があるやろね。
今はすっげえ勝手に書いてるだけやし、オイラの信念をわかりやすく書いとかんと。


次。
ここまでできたら、次はメインのコンテンツを確立せなね。
つまりレビュー。
クリックすればキチンと読めるような環境は最低限整えなあかんわい。加えてアーティスト別にも出来るだけ早く読めるようにせな。
今はオイラが書いたのを新しい順番に強制的に読ませてるだけ。来訪者自らが欲しい情報を選べるようにせななー。


で。
こういった基本ができて、やっと更新となるわけで。
ただ構成を整えるだけやったら全く魅力ないページやわい。
ただでさえ今はブログもあるし、サイトの数はこうしてる間にもどんどん増えてるわけやから、ちゃんと更新して、世界に一つだけのHPにせなあかんわけやね…。


で。
この後余裕があったら、管理人の自己紹介とか飾りつけとかをしたらええわけやね。
リンクの依頼とかもこの段階に来たら積極的にやっていってみよう。
あ、そういや大切なことを忘れてた。
このページの始まりって、実はTBRチャートやったんや。
この自分勝手チャートだけは何があろうとやめられへん。オイラが音楽と付き合ってきてからずっと一緒のもんやし。


ということで。まとめると…
1.トップページの完成
2.サイトの説明
3.レビューページを整理
4.更新を軌道に乗せる
5.その他飾りつけ

の順番。
もちろんこの日記やTBRチャートはまた別。
レビューもある程度更新せな、ずっと変わらないのは寂しいもんね。
ま、何にせよ全体が工事中のホムペからの脱却がしばらく続きそう…